web_entry

Entry

Webエントリー

About

Webエントリーとは?

朝日奨学制度をご希望される方はまず、
WEBにて受付(エントリー)を行っていただきます。
志望校が決まった時点でエントリー可能です。
エントリーを行っていただくと
手続きについて詳細をご案内させていただきます。
Webエントリーが、出来ない方は
下記までご連絡ください。
朝日奨学会 東京事務局
TEL 0120-127-733
[ご利用時間]平日 AM10:00~PM6:00

応募要項

  • 奨学生の受入を希望するASAの状況によります。毎年100人前後の奨学生が新規登録されます。

  • ・奨学生の受入を希望するASA(首都圏、主に東京や川崎、横浜など)に勤務できること
    ・上記のASAから通学できる範囲の大学や専修・各種学校、予備校などに入学すること
    ・2023年4月1日に18歳以上であること
    ※ASAの条件と応募者の通学校所在地や希望コースが一致することが、最終的な受入の条件となります。

  • 2022年4月1日から2023年3月31日まで
    ※定員に達し次第、締め切りとなります。お早めにお申し込みください。
    ※エントリーから手続き完了まで、通常1ヶ月程度かかります。

Flow

Webエントリーの流れ

slide_01
slide_02
slide_03
slide_04
slide_05
slide_06

以下からエントリーの流れをPDFでダウンロードできます

PDFをダウンロード

After

エントリー後の流れ

面談

専任のアドバイザーが面談をいたします。 オンラインの面談になることもあります。

勤務先の内定

志望校の所在地や希望コースなどを考慮し、勤務先となるASAを内定します。 大学の一般入試などは受験終了後に通学校が決定してから、ASAを内定します。

必要書類の準備

学費貸付制度を利用する方は、別途ご案内する書類の準備を進めてください。

通学校の決定

通学校が決定したら直ちに事務局へ連絡してください。

赴任・研修

早めに赴任して入学までに業務を覚え、奨学生生活に慣れるようにしましょう。

Webエントリーはこちら