朝日奨学会 首都圏版

  • 資料請求
  • 入会申込書

保護者の皆様へ

この度は朝日奨学制度をご覧いただきましてありがとうございます。

朝日奨学会は発足から50年を超え、延べ95,000人以上の卒業生を送り出してきました。

学業と仕事の両立は決して簡単なことではありません。しかし、夢や目標に向かってひたむきに努力し続けることで、卒業時には自信と達成感に満ち溢れた姿になっています。

進学をする際に、学費・生活費は大きな問題です。奨学金制度の多くは貸与型であり、卒業後に数百万円の返済をしていくことは容易ではありません。朝日奨学制度が、今後の人生設計についてもお考えいただく機会になれば幸いです。

また、朝早くの仕事や初めての一人暮らしなど不安なことも多いと思います。
そんな時は、各地の地域アドバイザーにご相談ください。
制度の説明から疑問に対する答え、悩み事の相談まで、真摯に対応をしております。

新聞配達は、地域密着のお仕事です。
雨の日・雪の日も配達はありますが、読者の方からもらう『ありがとう』、『ご苦労さま』の温かい言葉は励みになり、働くことの意義を知ることにもなります。

朝日奨学会は、お子様の進学から卒業までサポートできる環境・体制を整えております。
どうぞご安心して夢の実現への第一歩を後押ししていただければ幸いです。 2020年4月 朝日奨学会

説明会スケジュールはこちら 説明会スケジュールはこちら